ツケさせない!

ほぼ常に、どうしよう、と思ってるんだけど、そのどうしようが外に出すぎているのかもしれない。どうしようのかたまり。
動揺とか自信のなさは、顔や体に表れないほうがいい。
私はどうにかして自信をつけないといけない。どうしよう。

 

自信があることと謙虚であることというのはたぶん両立する。今の私は謙虚なんじゃなくてただ自信がないだけ。その自信を私は接客業で身につけようとしたんだね。
そしたらまだバイト辞められない……!!

 

少し考えたんだけど、私が今バイトを辞めてこの苦しさ?つらさから逃れたとしても、この大変さを繰り越しただけで、25歳とかになってから味わわないといけないような気がするから、だったら今経験しといたほうがいいよね?
そう思うとまだやろうという気になる。

たぶん25歳の私は今と同じ状況になったら、25だというのに私はずっとこんなんで…!ってなると思うから、まあ25より20の方がいいでしょ。5の分苦しみも少ないだろう!

 

同い年のあの人が、とかじゃない、私がどうかなだけ!がんばるよー