キーーッズ!!

友だちとスキズのライビュに行ったんですよ。ライビュだけどすんごく楽しかった!
スキズが登場して、「今日は来てくれてありがとーう!楽しみましょーう!」みたいなこと言ったあと、「そして全国の映画館から参加している皆さん!」って言われて、びっくり!絶対呼びかけ外だと思ってたから嬉しかった。

 

キッズ達ほんとーーにかわいい。大好き。
新曲あんまわかんないまま行ったしソロ曲とかも全然わかんなかったけど、それでも全く問題なかった楽しかった!
ソロ曲とかさーそれぞれ全然違って、個性が出てて?すごかった。リノはソロの後のMCで観客にも歌わせてたしみんな歌えててそこもすごかった。

 

MCとかも日本語でやってくれるんだけど、たまに韓国語が出ちゃって通訳の女の人が訳してくれて、それがよかった。
リノの二度目の「水飲みましょう!乾杯しましょう!」(熱中症対策で会場のみんなと乾杯してた)のときヒョンジンが乾杯の流れになっていると分からずにMC進めようとしておっと?ってなってあと韓国語をしゃべったんだけど、その「あぁみんな、乾杯しようとしてたんですね~」って訳がかわいすぎた。
文字にするとあんま?私はヒョンジンの表情とともに再生されるから文字にしてもかわいく感じちゃうんだけど......!
日本語しゃべってるのも嬉しいけど、韓国語を通訳の人が訳してくれたのを聞くのもよかった。

 

今までスキズの曲の歌詞とかダンス動画とか日常?の動画とかから、ものすごい努力を重ねてこんな人気グループになったんだなということを感じて、すごいなとかありがとうとかいう気持ちになってたし、ライブでも本当の本当に、楽しませてくれようとしてるんだなとかこのためにいろいろ考えてくれてたんだろうなってわかってまた尊敬と感謝の気持ち!
それと、今までは注目してなかったスキズの近くでスキズを支えている人たちの存在もライブでは強く感じることができて、よかったな。後ろで流れる映像とか、バンドの人とか、大きな会場とかを見て思った。ねえもしかしてこういうのがお気持ち表明???だとしたら恥ずかしいかも。

これからも好き!